新刊「おもてなしの基本とコツ」9月12日発売!

9月12日に4冊目となる
Recipe&Coordination おもてなしの基本とコツ
が主婦の友社より発売されました

基本。と掲げているように、おもてなし経験が浅くてもすぐに実践に移せるように細かくスタイリング方法や準備する順番など解説しています。
料理は身近な食材をおもてなし料理にするテクニックを余すところなく綴りました。
もちろんテーブルコーディネートやおもてなし大好き💕という上級者の方にも楽しんで頂けるアイデアが満載な一冊となったと思います!

お手にとって頂けた嬉しいです🍀

おもてなしの基本とコツ
主婦の友社
9月12日 発売

全国の書店・ネット書店で絶賛発売中です。

大事な方々へのプレゼントとして・手土産としても是非ご活用下さい!!

 

書名:『おもてなしの基本とコツ
著者:佐藤紀子
判型その他:210㎜×247㎜  4色128ページ
税込2160円

【人気料理教室シュガーラボ最新刊! おもてなしの気持ちが伝わるおいしい料理&華やかなテーブル作りをわかりやすく丁寧に紹介】

初めておもてなしをする人からブラッシュアップしたい人まで、おもてなしレシピ&テーブルコーディネイトの基本とコツが1冊に!
登録者数約1600人の人気料理教室「シュガーラボ」主宰・食卓クリエイター佐藤紀子さんが、誰でもまねできる、いまどきのおもてなしレシピと具体例をわかりやすく紹介。収録レシピ数約70。
➊「作り慣れた料理を中心にメニューを構成する」
❷「すべて手作りにこだわらない」
❸「テーブルに立体感を出す」
➍「スターターでスムーズ&サプライズ」
❺「トーキングフィギュアの提案」など知っておくと役に立つワザをお届けします。
「キッチンに立ちっぱなしでクタクタ!」、「何を出せばいいのか悩んだあげく大失敗……」、「料理は頑張ったけど、ほかがイマイチ……」、「盛り上がりに欠けてザンネン!」のようなことがなくなって、招かれた人もおもてなしをする人も、どちらも楽しく過ごせるおもてなしの実用ガイド。