クアラルンプールクラス☆9月レッスンのお知らせ

SONY DSC

告知が遅くなってしまいました(>_<)

少し先になりますが、

マレーシア・クアラルンプールクラス。

レッスン日程が決まりました!

既にレギュラーの生徒様で満席となっている日もあるようです。

若干のお席をご用意できますのでお申込みはお早めにお願いします。

ジャカルタやバンコクからもお申込みいただいております(^_-)-☆

日程は

9月3~5日

9月9~11日

の6日間となります。

ホームページhttp://sugarstyle.jp/archives/3641

をご確認の上お申し込み下さい。

料理内容はクアラルンプールでも入手できる食材で作れる

お野菜多めのイタリアンを予定しています。

お楽しみに♫♫

 

イタリアンレッスン・中間報告

初夏のイタリアンレッスン。

残り・・・まだまだたくさんあります(^_-)-☆

毎日「美味しい!」の声を聞くことができて幸せです!

SONY DSC

今回はパスタは2種類♫

1つは冷たいパスタです。

オイルを殆ど加えないさっぱり味です。

大人気のドルチェは3種類ご紹介しています!

中間報告でした\(^o^)/

SONY DSC

先月のレッスン☆フォトギャラリーに追加しました♫

イースター1 (800x530)

 

先月のレッスン「イースターレッスン2014」を

ホームページのフォトギャラリーに掲載しております。

リクエストレッスンのはずが、

大好きなイースターなので(^_-)-☆新作のグッズも登場しています。

前回参加された皆さんは違いがわかるかな??

今回は大好きな生徒さんelleちゃんにご協力頂きました♫

デモの様子もありますので復習になりますね!

お写真かこちらから→ ☆☆

新刊が発売されて1か月が経ちました。

お陰様でお手に取って下さったみなさまからは

「毎日作っています~」

「意外に簡単(笑)・シンプルに美味しい」

と嬉しい感想を頂いております。

「まいにちサラダとおもてなしサラダ」タツミムック【1296円】

 

5月は創作イタリアンLesson♫

 

来週から始まる初夏のイタリアンレッスン♫

新スタッフのMちゃんも加わり

和気藹々の最終試作日。

7時間に及ぶ調整をし、初日を迎えます\(^o^)/

今回は初の魚介づくし!

お肉は使いません。

アンティパストからドルチェまで

旬づくしのメニュー構成。

初夏の香りを大切に

食材とハーブの組み合わせなど

ご紹介できればと思います。

週末の睡眠学習を経て

(自分内納得度85%です(^_-)-☆)

さらに洗練された味付けとスタイリングを

完成させてお届けしたいと思います。

 

癒しの湯布院&アミとルイ1年半ぶりの再会♫

GWは故郷の大分へ帰省しました。

温泉観光地で有名な湯布院へ・・・・・ふらり女二人旅♫

新緑に癒され、

古民家風のカフェで名物のチーズデザートをいただき、

レッスンに使用する柚子蜜を買いに大好きなkotokotoyaさんにも伺いました♫

楽しかったなあ~~(^_-)-☆

・・・と余韻に浸りながら東京に戻ったのもつかの間

すぐに現実世界へ戻って参りました(笑)

来週からの創作イタリアンレッスンの準備、

月刊誌特集ページの撮影など

GW明けも忙しくなりそうです!

最後の1枚は

現在大分の姉の家で暮らしている

ルイ【左】

と教室看板犬・アミ【右】

1年半ぶりに会わせてあげられました。

気の強いルイはアミのことを

威嚇するかと思いましたが、

対面した途端、

はしゃいではしゃいで

本当に再会を喜んでいました~~涙

犬の記憶力と愛情の深さを再確認させられました。

後ろに移っているのは甥っ子です^^

おっとりアミにかなりLOVEな様子♫

アミとルイを交換して欲しいと

こっそり交渉してきました^_^;

とくとくと出来ない意向を伝えてやりました(笑)