東京カレンダー4月号のおもてなしページを担当しました

本日発売の東京カレンダー4月号の特集。
「大人仕様のホームパーティのススメ」
の料理・スタイリングを担当いたしました。
 
専属キュレーター(!)にも選んでいただき、
私のおすすめスタイリンググッズなどをご紹介させていただくことになりました。
 …今回ご紹介したグッズはこちらから購入できます。
パーティ料理のレシピもチェックはこちらから。   今後も続々アップされます♫
http://tokyo-calendar.com/features/article/42

素敵なグッズと垂涎のお取り寄せ情報満載です。   是非お手にとってくださいませ。

 
Comments(0) | 2013/02/22 | Category: SugarLab.からお知らせ

2013年2月のおすすめワイン♫

マレーシアに来てちょっと残念に思うこと。。

ワインが割高なこと(笑)

輸入品の関税が高いのです。

そんな中ワインは50リンギット・・・・出しても60リンギット(1リンギット≒30円)

で探して購入しています。

以前はカリフォルニアかフランスのものばかり好んで飲んでいましたが、

今では近場となったオーストラリアワインを選ぶことが多いです。

今月のおすすめワイン。

 

赤ワイン(シラーズ)http://www.parkercoonawarraestate.com.au/winess/red/2008-parker-favourite-son-shiraz.html?mid=&sid=&currentID

白ワイン(シャルドネ)http://www.debortoli.com.au/our-wines/our-brands/the-accomplice/listing/view/the-accomplice-chardonnay-2010.html

シラーズはあまり得意ではなかったのですが

このワインはボディはしっかりしていますが

イヤミがなく華やかで香りが上品でした。

白ワインははっきり言ってジャケ買いです(笑)

勘が当たった♫ 美味しい♪♫

お気に入りワインinマレーシア。リストに追加したいと思います。

Comments(0) | 2013/02/15 | Category: ワイン

マレーシアツアーもうすぐ締め切りです!

以前告知しました

クアラルンプールでの料理教室&観光ツアー、もうすぐ締め切りとなります。

▼こちらが詳細です。

http://blog.sugarstyle.jp/archives/2105

日程が3月26日~と、お勤めの方にとっては月末期末の大変な時期に

ツアーを組んでしまい(笑) さすがに行けません。。と生徒さんから「・・・だよね」なお声をいただきました(>_<)

お仕事に支障のない方、今この情報を知った!と言う方は是非ご検討下さい。

上記のURLに問い合わせ先を記載してあります。

新しい家での初教室♫

メニュー決めもスタイリングも「何を作ろう?テーブルのテーマは何にしよう?!」

とワクワクしております。

以前使っていたアルフレックスのダイニングセットからガラスのダイニングに変えました。

お部屋のインテリアも皆様をお迎えするまでに、もう少し素敵になるように工夫したいと思います。

 

 

「おもてなしのプロが教える素敵な盛り付けのテクニック」

前作よりも日常的に使えるポイントをたくさん盛り込みました♫

女子力の見せ所(^_-)-☆バレンタインのディナーなどの参考になれば嬉しいです。

 

Comments(0) | 2013/02/07 | Category: SugarLab.からお知らせ

本日よりテーブルウエアフェスティバル開催です!

本日より東京ドームでテーブルウエアフェスティバルが開催されます。

NIKKOさんのブースに私のスタイリングを展示させていただいております。

明日、2月5日11:00~14:00~と器や簡単にできる盛り付けの方法などお話させていただきます。

ご来場予定の方は是非是非お立ち寄りくださいませ♫