Happy Halloween♫

 

 

みなさん、ハッピーハロウィンです!

僕はいやいやお洋服を着たけど、トリートをもらったので1枚だけニッコリしたよ♫

お母さんが昨日ドリーミアブログをアップしました。

どのブログもカメさん更新でいけないね~(笑)

僕を置いてインド人街で美味しいものを食べてる記事だよ!

新刊の原稿とにらめっこの日々が続いてるからね・・息抜きに出掛けたんだね。

ここから飛んでみてくださーい→こちら

 

Comments(0) | 2012/10/30 | Category: 愛犬 アミ&ルイ

お料理できる環境になりました♫

新居の片づけも大体終わり、やっとお料理できる環境が整いました♫

こちらの気候のせいなのか、味の好みも日本とはかわったようです。

以前よりお酢の効いたものが食べたいと思わなくなり、

チリやスパイスの効いた料理を作る機会が多くなりました。

夕方になるとコンドミニアムの各お部屋から

ニンニクやナンプラーを使った炒め物の香りがしてきます。

この香り・・・ごはんとお箸もってピンポンしたくなります(笑)

郷に入れば郷に従え!マレーのお料理マスター出来るように頑張ります。

 

といいながら写真はパスタだったりしてます(>_<)

そうそうマンゴーも美味しいのですが、こちらはパパイヤが安くて大きくて美味しいのです!

今のマイブームはパパイヤ入りのMixリーフのサラダ♫

塩・コショウ・ライム果汁・EVオリーブ油だけのシンプルな味付けですが

手で少しパパイヤをつぶす感じで和えるとドレッシングに合わさって

お野菜とよく馴染みます。

よかったら試してみてください。

ドリーミアブログ☆常夏異文化食交流@クアラルンプールもよろしくお願いします♫

 

クアラルンプール生活あれこれ

今日で気が付けばマレーシアへ来て3週間が過ぎました。

フライパン2枚しかない生活を十分謳歌し、

簡単な調理しかしなかったのですが、来週にはとうとう!?

段ボール160箱分の荷物が届きます。

いつもの仕事道具が到着したら、試作など年末に向けて準備に入ります。

しばしの休暇気分を味わいました。

その間は現地のローカル料理を習いに行ったり

市場巡りをしたり、食材ごとに適したスーパーを探したり・・・

東京でやってみたかったけれどできなかったことに時間を費やしました。

こちらのブログでは従来通りのIndoorのスタイリングなどについてご紹介し、

ドリーミアさんのブログではマレーシア生活のOutdoorの文化や生活の情報をご紹介しようと思います。

 

 

 

 

お気に入りのピーターホーという雑貨屋さんで

マルチビジューチェーンを購入し、

カーテンホルダーとして使ってみました♪

日本からの荷物を思うと余計な買い物は出来ないので

これがこの3週間で買った唯一の品(笑)

 

 

お値段は思ったほど安くはなく500円くらいです。

 

 

 

あえてお部屋のアクセントにならない感じでひっそり佇んでいます。

荷物が届いたら

ハロウィン仕様にお部屋をデコするのが

今からとても楽しみです!

 

 

 

ドリーミア新ブログ「常夏異文化食交流@クアラルンプール」スタートです!

本日10月1日より

ドリーミアクラブさんで

「常夏異文化食交流@クアラルンプール」というタイトル

の新ブログをスタートいたしました。

(今日はご挨拶だけです・・すみません)

まだ新生活がスタートしたばかりの私のレポートは

いろはのい!の情報ばかりかと思いますが、

私の視点からイスラム圏であるマレーシアの便化や生活、

そして何と言っても食について綴って行こうと思います。

こちらのブログもブックマークして頂けたら嬉しいです!

どうぞよろしくお願いいたします♫

Comments(0) | 2012/10/01 | Category: SugarLab.からお知らせ