Oixiを卒業いたします。

 

今日はお知らせがあります。

 

本日をもって3年間続けたオイシックスのポータルサイト”Oixi”を卒業いたします。

2009年4月にレシピエになって300近いレシピを作成しご紹介して参りました。

ちょっとおしゃれで簡単にできる日々のおかずがメインだったかな。。

 

時間的にOixi用のレシピを作成することが厳しくなったことと

少し思うところがあり

卒業という形をとらせていただきました。

 

4月1日から・・・と

Oixi事務局にお願いしていたので

本日、OixiWeb上でも卒業のお知らせ記事をUPしましたが・・・

 

すでにデリート。されておりました。

こんなに早く作業できるのなら

他のことも迅速に対応できるのでは??・・・・・

と最後の最後まで残念な気持ちで終わることになったことが

とても悲しいです。

 

ともあれ。

多くの方々から「Sugarさんのレシピは美味しい!」とコメントを頂けて

本当に嬉しかったですし、励みになりました。

またお気に入りレシピエの登録もたくさんしていただきました。

 

応援してくれた皆様・・・

Oixiは卒業いたしますが、今後ともよろしくお願いいたします!

本当にありがとうございました!!心より感謝いたします。

 

佐藤紀子

 

 

Comments(0) | 2012/03/30 | Category: SugarLab.からお知らせ

カラフルなイースターのTable♫

 

 

ちょっと前になりますが、東急BE講座のイースターLessonが終了しました!

 

パステルカラー満載のイースターは大好きなスタイリングの一つです。

でも・・・パステルカラーを4色程度使うとすると、まとまり・統一感を出すのは結構難しいのです。

今回も新しい学びが!!

まさにSugarStyleですが、そのセオリーを4月のレッスンでもしっかりレクチャーいたしますね。

 

今回もかわいい生徒さん★EKOちゃんが

しっかりレポしてくれています♪

EKOちゃんのブログはこちら→★

 

今回初参加だったNさん・Yさん。。

積極的に調理も会話も参加してくれて嬉しかったです♫

是非またお会いいたしましょうね!

そしていつものBEメンバー4名・Mさん・Sさん・Cさん・Eちゃん。。

もう何年も知り合いのような安心感(笑)

みなさまとのあの空気感が大好きです!

また参加してくださいね♫

 

楽しい時間をありがとうございました!

 

 

 

Comments(0) | 2012/03/29 | Category: お仕事, 料理教室 (SugarLab.)

明日は東急BE★イースター★

 

明日は東急BE★イースター★のレッスンです。

 

昨日レギュラークラスのレッスンが終わり、テーブルのスタイリングはもちろんですが

インテリアを和から洋へチェンジしました~。

 

これから買い出し・仕込みです!

明日参加のみなさま、11時にお待ちしていますね♫

(久しぶりにお会いする方も何名か・・・再会を楽しみにしています!)

 

 

鉄板焼きのおもてなし♫

 

 

先日の祝日、ふらりと友人が遊びにきました♫

 

ふらりと言っても・・・・いきなり玄関ピンポンではありませんが(笑)

急に決まったので冷凍しておいた牛フィレを解凍して

鉄板焼きメインのメニュー構成で臨みました!

(いつも急なので臨む・・という表現が私の心境を表しているかな)

 

シングルの友人には「家ごはん食べたくなったらおいでよ」

といつも言っています。会話もとってもたのしい~(^^♪

私たち夫婦にとってもリフレッシュの時間になります。

 

 

 

中座をしたくなかったので

お野菜たっぷりの冷たいパスタを前菜としてお出ししました。

 

 

       

 

薬味はわさび・梅ペースト・塩・出汁しょうゆ・レモン。

ルッコラをお肉と一緒にいただきます。

 

 

 

12年物のバルサミコ&LAUDEMIOのEVオリーブオイルで・・・

この日はビゴのバゲットをつけて。

 

ワインはサヴィニーレヴォーヌを合わせました。

 

楽しい宴となりました♫♫

 

 

 

 

 

3月1日のミニ出版記念パーティ♫

 

 

 

 

 

 

3月1日に@スタジオにてミニ出版記念パーティを開催いたしました。

 

参加者は12名。

 

わたしの初のおもてなし本

「よろこばれるおもてなし上手の料理とスタイリング」

を購入し、その感想を熱心にお寄せ下さったみなさんをお招きしました。

 

初めてお会いする方が殆どでしたが

みなさんフリータイムには

参加者全員の前で感想を述べてくださいました。

 

3か月前に本が発売され

周囲からはお祝いの言葉をたくさんいただいたのですが

残務に追われ・・喜ぶというところまで余裕がありませんでした。

 

ようやく最近になって心から喜べるようになりました。

 

それは私の本  から

みなさんの生活に入り込んだ・みなさんの本になった。

 

からだと思います。

 

たくさんの貴重なご意見・ご感想をいただきました。

料理が上手かどうかはおもてなしの上でさほど重要ではありません。

「私にできる・・ことを楽しんでやればいい」

それだけです。

 

ミニパーティの続きは▼

 

本をてにとってくださったみなさま

ご参加してくださった12名のみなさま

本当にありがとうございます。

おもてなし本がしわしわになるまで使い込んでやってくださいね♫

 

 

 

 

 

その他の写真は近日中にHPのフォトギャラリーにアップする予定です。