10月レッスンの中間レポ♩

 

 

みなさん、こんばんは♩

 

ブログが停滞気味でごめんなさい。。

 

ぼんやりしているわけでもなく、たくさん料理もテーブルも作っているのですが

                                    ブログに掲載できないもので・・・・

                                      素敵に撮れた写真を見ては地団太を踏んでいます。

 

 

 

 

 

 

おとといのレッスンでは友人でもあるHarumiさん

私の大大好物であるマロングラッセ入りの細いパンを焼いてきてくれました!!

(たぶん細いパンという名前ではなく素敵な名前のある子です・・Harumiさん名前失念です)

 

Harumiさんにカットしてもらってみなさんでいっしょにいただきました。

このパン・・・・今まで食べたパンの中でも最高に美味でした!

夫に「私が先に死んだら命日にはHarumiさんに頼んでこのパンを仏壇に供えてくれ」

とお願いしておきました(笑)

Harumiさんありがとう★

 

 

 

今月のメイン料理。。シャラン産の鴨を使って

酸味を効かせたお野菜のソースと組み合わせました。

 

冷蔵庫にありそうな食材で驚きのある組み合わせ。。

を実現させた一皿です。

気軽におもてなし風のお料理を楽しんでいただければという気持ちを込めてレシピ作成しました!

 

途中経過報告でした~

今週で10月レッスンも終了となります。

 

来週からは早くもクリスマスレッスン!!

 

かぼちゃ君をしまってクリスマスツリー

を出さなければ。

 

とはいえ心躍るシーズン到来ですね♩

ツリーも楽しく飾りつけしたいと思います。

 

 

東急BE10月期始まりました!

 

東急BE・10月期が始まりました!

 

10月はハロウィン、11月はクリスマス、12月はNewStyleおせち

と盛りだくさんの3ヶ月です。

 

今月は大テーブルの中央にハロウィンのデコをほどこしています♪

黒とオレンジの2レーンで少しイメージを変えています。

 

 

 

家にあるすべてのハロウィングッズをならべて・・(笑)

なんとかストーリーのある感じになってますよね!?

ホーンテットハウスからドラキュラや、ちょっと違うけどヘンゼルとグレーテルが出てくる感じをイメージして作りました。

大人になってもワクワクするハロウィンパーティ風にしています。

 

 

 

今回も24名と和気藹々なレッスンですので

さらに2テーブルを追加しています。

 

そのほかは▲のカントリー風スタイリングと・・・

 

 

▲のようなちょっとスタイリッシュなテーブルをつくりました。

 

お料理は・・・・・

スタイリングと最終仕込みが忙しく

まったく撮影できませんでした(涙)

 

薄いレポでごめんなさい。。

 

ただ参加者のみなさん!今回チョイスした赤ワイン・・すごく美味しかったですよね!!

いつもはシャンパン>白ワイン>赤ワインでグラスがすすむのですが、

今回はシャンパンなみに皆さん楽しまれていましたね♪

調理の実習ができない分、美味しく作るポイントや私のこだわりグッズなどなどの

お話がたくさん伝えられるセミナーです。

情報交換がたくさんのお食事会。。

といった感じで気軽に楽しんでいただければ・・・と思います♪

来月もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

Halloween Lesson 始まりました!

 

 

10月のSugarLab. 

ハロウィンのレッスンが昨日より始まりました。

 

一度やってみたかったおどろおどろしいデコレート。

くもやねずみなどをテーブルいっぱいにほどこしました!

(トイレのタオルにも蜘蛛を飾っていたら・・・キャッーーという声が。。生徒さんの一人を驚かせてしまいました)

 

お料理はイタリアンです♪

大人のハロウィンパーティを一緒に楽しみましょうね。