夏休み・1

 

ご無沙汰してしまいました。

Sugar家は夏休みを満喫しております。

 

今年は長い休みが取れないので・・恒例のわんこ付きで温泉にでも行こうと思います。。

カレンダーを見て、本当に今週しかゆっくりできないことを再確認し、、、

「楽しまなきゃ!」と、近場の温泉旅なのに気合が入ってしまいます・笑

逆に疲れてしまいそうですicon_mrgreen.gif

 

 

とはいえ秋以降の準備をすでに始めています。

ハロウィングッズや2年越しで購入を考えていたグラスなどを購入しました。

▲はハロウィン用の壁掛けキャンドルホルダー。

カタログでみるよりもすごく大きくってびっくり!

でもいい味をだしてくれています。

装飾次第ではオールシーズンいけるのでは・・と思います。

 

 

 

夕暮れにはキャンドルを灯し、リラックスムードを演出♪

これもお休みならではでしょうか。。

いつもより癒されたような気がします。

 

 

 

実は8年ぶりにパソコンを買い替えました。

 

以前VERYの取材で、ライターさんに「ブログ作成で一番活用しているツールを持って写真を撮らせてください」

と言われ「おっ、相棒のPCくんを・・」と思い胸に抱いて登場したら、あまりのPCの古さにデジタル一眼(使いこなせてない)

に変更を促されたという・・・年季の入ったPCでした。

 

あらゆる機能をつけた新PCから満を持して更新したかったのですが、、、ぜんぜん使いこなせませんーーー涙

少々時間をください・笑

ということで新しい作業が進まないため

過去の写真の整理でもしようと思い、さかのぼって見ていたら・・・

アメリカのお家の写真がたくさんでてきました。

 

大家さんがまったくメンテしてくれなかった3000スクエアフィートもあるバカデカイ家を

1から掃除して人の住める家にしたのももう5年も前の話です。(この家を選んだ夫に何度文句を言ったことか)

それでも夫とアミと暮らした・・思い出がいっぱい詰まった懐かしい家なんですよね。。

 

 

 キッチンは今とは違って見せる収納でした。

コンロは6つ口でアイランド・・・一見サイコー!なんですが。。

 

教室開催日の朝に火がまったくつかなくなり

生徒さんに卓上ガスコンロを持参してもらったり、

これまた教室開催中に冷蔵庫がショートしてデザートが固まらなかったり。。。

一瞬頭が真っ白になっちゃうようなアクシデントがよく勃発したものです。

 

それでもこのキッチンで試作に試作を重ねた毎日が

今思うととても充実していたんだと改めて実感します。

毒蛇やオオトカゲ、コヨーテに馬・・・キッチンの窓からはいろんな生き物を見ることができました。

庭に毒蛇がいたときは間一髪、ちょっかいを出そうとしたアミを救助できました。

 

 

 

                                        大好きだったデルマーのビーチ。

水嫌いのアミもこのビーチは大好きでした♪

 

 

 

それではもうしばしお休みをいただきます。

みなさまも猛暑が続きますが

夏をエンジョイしてくださいね!

 

※ Oixiのブログですが、記事やレシピを更新しても新着として表示されない不具合が

Oixi管理サイドで起こっています。復きゅうのお願いをしていますが、未だ改善されておりません。

遊びに来てくれた皆さんにはご迷惑をおかけしております。

改善されるまで今しばらくお待ちくださいませ。