Party★HomeParty

 

 

 

友人たちをお招きしてHomePartyを開きました♪

 

総勢10人分のお料理を用意。。

パティシェ・しのぶちゃんがチーズケーキのタルトやスパイスのきいたスペアリブなどを作ってくれ、

私は前菜系のフィンガーフードなどを担当しました。

 

★アボカドペーストを詰めたシュリンプパフ

★スパイシートマトスープ

★ホワイトアスパラムースとホタテのタルタルのカクテル

などなど・・・。

 

昨日お誕生日だったKayoちゃん【上の写真】今年一年も素敵な年になるといいね!

 

写真もたくさん撮ったのでHPのフォトギャラリーにもアップしたいと思います。

 

 

明日はガーデンパーティLesson・ラス日です。

 

 

 

明日で5月のLessonが終了します。

 

今月のメインディッシュ★エスニック混ぜご飯★

はサンディエゴ教室で紹介し、生徒さんたちがポットラックなどで作ってくれて

あっという間にサンディエゴ中に広まった大人気のレシピです。

私も大好きな一皿です♪

 

今後もこのレシピを披露する機会があればご紹介していきますね。

 

 

アミ通信5月25日

 

 

 

おはようございます。

今日は朝から清々しいですね~。 

家事と教室の準備を終え、やっとコーヒータイムです。

 

PCに向かいながらふと振り向くとアミの幸せそうな寝顔が・・

ささやかだけど幸せを感じる瞬間です♪

 

 

 

 

Comments(2) | 2011/05/25 | Category: 愛犬 アミ&ルイ

旬のホワイトアスパラを使って★スティックパイ

 

 

長崎からホワイトアスパラガスを仕入れました♪

 

かために茹でてス小海老と一緒にティックピザにトッピングしました。

ピザのなかにはタプナード(オリーブペースト)が入っています。

昨年のレッスンではスプーンで入れていましたが、

今年はルクエのデコペンを使って注入しました。

パイが汚れずに便利ですね。

 

ホワイトアスパラに少量の岩塩をパラパラとふっていただきます。

市販のパイ生地やタプナードソースなどを使って簡単につくれますよ!

パーティのフィンガーフードにどうぞ。。

 

 

Comments(0) | 2011/05/24 | Category: まいにちごはん

レモンを使ったテーブルコーディネート

 

 

昨年春に料理教室ガイドBOOK(おいしく楽しく通いたくなる料理教室)の撮影用につくったテーブル。

 

写真を整理していて見つけました。

グリーンとイエローが爽やかですよね♪

 

鹿児島から届いた無農薬のレモンを使ったテーブルコーディネートは

私が暮らしたカリフォルニア・サンディエゴをイメージしてつくりました。

 

センターピースに使用している藤のかごはBOX型のティッシュケースを逆さにして使っています。

私は家の中にあるグッズの別の使い方・活用術を考えるのが大好き★

濃いアイアンのチャージャーの色とあってますよね。。

 

生花がなくてもフィギュア(フェイクの飾り)や果物を使って気楽にテーブル作りを楽しみましょう!