1Day和食レッスン・初日

 

 

 

昨日より4日にわたってキャンセル待ちの方対象の

1Dayレッスンを開催しています。

 

お待ちしていただいているみなさまに何かお礼をしたい・・と思い

急遽開催を決めました。

 

27日に参加されたみなさま!

楽しんでいただけたでしょうか?

私は楽しくって・・・初対面とは思えないほど親近感を覚えましたよ~

そしてみなさんテキパキと手順がいい!!

感動いたしました。

 

楽しい時間をありがとうございます☆

みなさまとまた近いうちにお会いできるように・・

イベントなど考えて行きたいと思います。

 

ご近所さんだと判明したMさん(アメリママさん)が昨日の様子をブログで紹介してくださいました!

 

明日も和食の特別レッスンです。

11時にお待ちしております。

 

 

 

 

大分合同新聞に掲載していただきました

 

 

 

 

郷里の新聞、大分合同新聞の夕刊「Myふるさと」のコーナーに掲載していただきました。

 

ふるさとを離れ、県外で頑張っている人々の目を通してふるさとを再考する・・・というコーナーです。

先週頭に取材があり、久々に東京で大分県人の方と熱いトークを交わしました!

 

記事にもありますが、故郷の町を離れて早四半世紀・・・・も経ったようです。

いつの日か大分へ帰り、地の食材を使って教室ができればなぁ・・・と

小さな目標も語っております。

 

ローカル紙ですが・・もし見れそうな環境にある方は

今週火曜12日の夕刊です。

私の育った豊後大野市(旧三重町)の風景も出ています。

私にとっては懐かしい風景。。

 

自分史のひとつとして大切に保管したいと思います。

大分合同新聞社の首藤編集部長さま♪

次回お目にかかるときには大分弁全開で話すけんな!

楽しみにしちょってな。

(方言あってるかな~・・ちょっと心配)

 

 

7月は和食レッスン

 

 

今月は告知しましたとおり和食レッスンです。

 

手間をかけて美味しさを追究するものもあれば

時短節電を意識し、

市販品を取り入れるアレンジ術を学んでいただきたいレシピ

と折衷でお献立を構成しました。

 

自画自賛ですが・・とても美味しく完成されたと思います♪

 

夏のおもてなしが億劫にならないように、、、

今回のレシピを活用してホームパーティを楽しんでいただきたいと思います。

 

 

Comments(0) | 2011/07/11 | Category: お仕事, 料理教室 (SugarLab.)

東急コミュニティさんのセミナー☆7月

 

 

先週末新宿クリナップさんのスタジオにて

東急コミュニティさん主催のセミナー第一回目が終了いたしました。

 

我が家で過ごすひとときをよりステキに!

おもてなし料理&テーブル演出

 

おもてなしの心得や
ホームパーティを成功させるコツなど
たくさんのお話をさせていただきました。

 

当初15名様限定のセミナーということでご依頼を受けましたが
とても反響がありたくさんの方がお申し込みしてくださったとお聞きしています。
ご好評につき8月と9月にも同じセミナーを開催いたします!

 

テーブル作りや盛り付けなど
皆様に参加していただき
本当に楽しいイベントとなりました。

 

ご出席いただいた16名のみなさま!
積極的に・・・そして楽しんでテーブル作りに参加して頂き
ありがとうございました。
またみなさまとお会いしたいです。。

 

8月・9月参加予定のみなさまも
どうぞ楽しみにしていてくださいね♪

 

お料理も前菜からデザートまでご用意していますので
お昼をいただくつもりで・・お腹は空かしていらしてください。

 

 

明日は6月レッスン4回目です

 

今月のレッスンも後半戦に突入です。

1ヶ月に6回ほど開催する自宅教室。

「もっと回数を増やせませんか?」といわれることも多いのですが(嬉しいご提案なのですが・・)

残念ながら増やせないのです。

 

ALL自習形式のSugarLab.では準備にとても時間がかかります。

生徒さんに120%満足していただけるように努力しています。

 

明日参加のみなさま・・

今月は生花のセンターピースを入れてゴージャスな雰囲気にしました。

 

11時にお待ちしていますね♪

 

Comments(2) | 2011/06/17 | Category: お仕事, 料理教室 (SugarLab.)