クアラルンプールの紀伊國屋さんに新刊入荷しました!

クアラルンプール在住のみなさま!

1週間遅れですが

スリアKLCCの紀伊國屋さんに

新刊「まいにちサラダとおもてなしサラダ」

が入荷致しました。

平積みして頂いてます~~(涙)

お値段は61.35リンギットです。

5月11日までは20%オフだそうですよ!

名前の通り

毎日のごはんにおもてなしに

活用してくださいね。

ドレッシングレシピも多くご紹介していますので

頼りになる1冊だと思います。

お手に取って頂けたら嬉しいです\(^o^)/

そして

昨日は雑誌の撮影でした。

数名の生徒さんにご参加をお願いして

教室風のカットをたくさん撮りました♫

雑誌は6月発売ですので、近くなったらご案内したいと思います。

知って得するスタイリングの小技が満載です\(^o^)/

撮影の後は、生徒さん達とお食事会❤

新刊の表紙「ビタミンカラーのスープサラダ」を作ってくれました。

盛り付けを変えても華やかで見栄えがいいですよね♫

ごちそうさまでした!

それではみなさま楽しいGWをお過ごしくださいませ~~。

まいにちサラダとおもてなしサラダ 絶賛発売中です(^_-)-☆

まいにちサラダとおもてなしサラダ【新刊のご案内】

 

新刊のご案内です。

4月18日に3冊目となる新刊が刊行されます。

「まいにちサラダとおもてなしサラダ」

辰巳出版

1,200円(税抜)

WeekDayはお夕飯にたくさん時間はかけられない。。

それは私も同じで

ついついお野菜のレパートリーは偏ってしまいがちです。

冷蔵庫にあるお馴染みのポン酢やマヨネーズ、柚子こしょうなどを使い、

①パパッと作れて

②美味しく

③見栄えのいい

まいにちのサラダレシピを7割。

また、休日に家族と共にちょっと頑張って美味しい食卓を囲みたい時や

ホームパーティを開きたい時に役立つ、

①華やかで

②でも食べ慣れたお味で

③スタイリッシュ

なおもてなしサラダのレシピを約3割。

99レシピをご紹介しています!

どれも何度も作った私の愛するレシピたちです。

盛り付けもほっこりからスタイリッシュな感じまでバリエーションを持たせて

撮影に臨みました♫

きっと皆様のお宅で皆様のおうちの味になって頂ける仕上がりになったと思っています。

「困ったときはあの本!あの本!」

と思って頂けたら光栄ですね。

また週末に仕込んでおくと役立つもの。

そのノウハウも載せています。

アマゾンでも予約が始まりました

http://sugarstyle.jp/

より

追って撮影秘話など・・・綴っていきたいと思います(^_-)-☆

 

婦人公論3/22号

 

すでに発売されて10日経ってしまいましたが・・・・

婦人公論3/22号に

花見シーズン目前! 今夜はうち飲みバンザイ!

パーティのプロ直伝、準備からお開きまで楽々テクニック

と題した記事を3ページにわたり掲載して頂きました。

お客様をお招きする時に、ついつい張り切りすぎてしまう。。

頑張りすぎてしまうのは、

注力すべき作業と、楽していい作業が曖昧になっているからだと思います。

12項目に分けて準備からの心得を活字のみでお話しています。

わかっているけど・・ついつい完璧を求めてしまうみなさま!

私が「頑張りすぎなくていいのです!」と断言しております(笑)

誰かにそう言ってもらえると気持ちが楽になるというもの・・。

ホストが楽しめるうち飲み

このお花見シーズンから実践してみてはいかがでしょうか~。

担当編集者の方からも大変売れ行きが良いとお聞きしています。

この機会にぜひお手にとってくださいませ。

明後日の東京ガス・新宿ショールームでのイベントでも

ホストが楽しめるうち飲みについてお話する予定です♪

Jスポ連載始まりました!

マレーシアで人気の男性向けフリーペーパー

Jスポにて

男性向けレシピの連載を担当させて頂いております♫

「デキる男のレシピ」

と題して、

簡単で美味しいレシピを隔週でご紹介 \(^o^)/

こちらは電子版がないので

許可を得てHPで公開させていただきます。

今後も続きます(^_-)-☆

お料理初心者の男性向けで

少ない調味料&工程で

Maxの美味しさを追求する。

というお題は

ついつい盛りたくなる(笑)

おもてなしジャンルの私には

嬉しいオファーだったと思えます。

 

 

2013年のハロウィンレッスン

無事に終わりました。

2013年のハロウィンレッスン・全15回!

日本に帰国して約1か月でサロンOPEN。

という無謀な計画をやってのけました。

ドヤ顔になりそうな私・・・いやいや私一人では到底実現しなかったことです。

これもひとえに

待っていてくれた生徒の皆様のご支援と

クアラルンプールに滞在していた間も

私の事を気にかけてくださったお仕事関係の皆様、

そしてスタッフ達の協力のおかげです。

この場をお借りしてお礼を言わせて下さい!

本当にありがとうございます。

 

 

今年のハロウィンはサンクスギビングの要素も取り入れています。

マレーシアで購入したプラスチックのケーキスタンドもいい仕事してくれました(^_-)-☆

 

 

東京中を駆け巡り、イメージに合ったグッズを数点購入しました。

特にこのチャージャーは800円と可愛いお値段でしたよ。

殆どは毎年使っているフィギュアたちです。

カトラリーにくっついてる蜘蛛さんはクアラルンプールから連れて帰りました♫

特にハロウィンではない時期に文房具やさんで見つけて

いつか使おうと思っていたのです。

日の目を見れてよかった~~。

 

お料理はハロウィンらしく、おどろおどろしい感じを演出したく

色んなアイデアが浮かびました。でもスタッフに

「大人なのだからそこまでしなくても・・・」

と止められた演出もあり。。

残念!

来年はリベンジだっ(笑)

あっという間に10月が終わり

明後日からはクリスマスレッスンです。

今回はオトメ心をくすぐる

上品で可愛らしいテーブルですので

楽しみにしていてくださいね!

あと何件か人気女性誌や

有名ブランドのパンフレットなどで

SugarLab.のスタイリングやレシピが

掲載されます。

そうだ、クアラルンプールの大人気フリーペーパー

「パノーラ」

にも2Pにわたり

おべんとう特集を担当させていただきました♫

ホントは教えたくなかった(←ウソ・仕事ですから)

我が家の美味しい肉そぼろレシピなどをご紹介しています。

電子版もありますので、

日本の方もご覧になれます。

追ってご連絡いたしますね。