音楽と食のセッションをSugarLab.Studio

20年来の大ファンで敬愛して止まないギタリスト小倉博和氏と音楽と食のセッションを@SugarLab.Studioで行いました。

T&Sの大住社長がオイルランプでのライトアップを演出して下さり忘れられない5月の夜となりました♫

秋口にまたご一緒できる企画を計画中です。

私も小倉さんの溢れる才能に刺激を大いに受け、 料理&スタイリングを初心に戻って勉強しようと決意した夜でした(^_-)-☆

セッションの様子はこちらに↓レポートしていただいています。

http://item.rakuten.co.jp/ojigi-tokyo/c/0000000459/

11350501_834947793263727_6607183417577211283_n

フラワーアレンジメント♫

 

いつも買い出しの時は荷物で手がいっぱい!

でもお花は出来るだけフレッシュなものを用意したいから

直前に購入するようにしています。

 

馴染みのスーパーを三軒とお花屋さんにパン屋さん

(築地からの配達もお願いしています)

手が2本と言わず、千手観音くらい欲しいと思う瞬間(>_<)

 

今日スーパーに併設しているお花屋さんのブーケが断然センス良くなっているのを発見!!

どうやら担当者がかわったらしい~~。

「ほしいものがあったら仕入れますよ!」とすてきな男性★ポイント高し。

 

これですこし高B-なフローリストへ行く回数も減りそうです(笑)

ありがたや・ありがたやーー♫♫

 

Ritzちゃんの絵本詩集♪

 

かごバックでお馴染みのBe Mineオーナー・Yoshieちゃん

の妹さんRitzちゃんが11月3日に初のアート絵本詩集を出版されました!

「Thank You For  All」

タイトルのとおり

「感謝」する=シンプルなこと・・・だけど

日々に追われて忘れがちな1番大切なことについて綴られています。

 

Ritzちゃんのイラストはカラフルで温かく、

まずは詩を読むまえにイラストを眺めてほしいな~

イラストのなかには手にとった人それぞれが感じるヒントがたくさんあると思います。

 

我が家は飾り棚の少ない家なため

レストルームに飾っていますが、来客者のみなさんはけっこう手にとってくれているようです♪

「短時間で癒されました~」

と報告してくださる方も・・・

 

癒しとパワーをもらい元気になれる・・そんな詩集です★★

そして自分を取り巻く人に改めて想うことが出てくると想います。

 

プレゼントにしてもとっても喜ばれると思いますよ!

是非お手にとってRitzちゃんのワールドを体験してください。

ちなみに私は朝1番でレストルームに行って

Thankyou For Allを手にとりたまたま開いたページのメッセージを

今日の学びとしています。これが楽しい!

 

楽天やAmazonでも販売していますのでご興味のある方は是非!

大型書店でも販売しているそうです。

 

Ritzちゃんとはまだお会いしたことがありませんが

なんとお誕生日が一緒ということで何かご縁を感じます。

私よりも一回り以上若い彼女がどうやってこの温かい言葉たちを生み出したのか

お会いして聞いてみたいですね。

 

 

 

 

SugarLab.のテーマソング♪ Byリョーコ

 

 

サンディエゴで暮らした3年間には、

本当に素敵な・・かけがえのない出会いがたくさんありました。

 

OLから転職し飲食店を開業した20代後半から30代前半は

毎日毎日全力疾走していて振り返ることなどありませんでした。。

 

今思うとサンディエゴの3年間は

私にとって初めてとったロングバケーション。

 

サンディエゴを去る前に

才能溢れる素敵なミュージシャンとの出会いがありました。

 

音楽家リョーコさんです。

 

この日はビートルズからスタンダードジャズ・クラシック

加藤登紀子さんのナンバーまで

彼女のアレンジでたくさん演奏してもらいました。

 

 

彼女が作詞作曲してくれたSugarLab.のテーマソング。

ボナペティ

この曲を聴くとすごく元気になってキッチンに向うことができるんです!

 

 

リョーコさんお元気ですか?

またいつか食と音楽の美味しいコラボ・・実現しましょう!! 

絶対に・・・。

 

佐野元春Live

 

 

昨晩は、佐野元春・・もとはるのライブへ♪

 

30周年記念の今回のライブは3月12日(震災翌日)開催予定が延期となり、

3ヶ月遅れのライブは・・・・RockRockRock!!な最高にCOOLなライブでした。。

 

元春がかっこよすぎていまだに放心状態。。



赤のストラトキャスターが世界一似合うミュージシャン♪

はーーーーっ、かっこよすぎでした。

 

頭がすっきりして現実に戻ったら・笑

きちんと書き記したいと思います。

 

今日もこれから大人買いしたチケットを手に有楽町に出掛けてきます☆

 

27年来のコアなファンですが

タフでCOOLでヒューマンタッチな元春に初めて異性として萌~と思いました。。

 

※ お仕事関係のみなさま・・・原稿等はきちんと仕上げておりますのでご安心ください・笑