7月レッスン続いています

 

7月のレッスン続いています。

 

 

 

 

     今日はカメラ女子のMoeちゃんが

フォトスタイリングインストラクターになって初参加ということで

久しぶりに会えるのを楽しみにしていました♪

 

  かわいいMoeちゃん・・

 高級一眼レフのメモリースティックを自宅PCにいれたままSugarLab.に到着。

可愛く・・地団太を踏んでいました~笑

 

次回は素敵な写真を撮ってくださいね!

 

 

 

 

メロンの上に乗っている白いものは

「塩金平糖」

もっともシンプルな塩スイーツです。

 

フルーツに添えるといいアクセントになります♪

 

 

 

 

 

夏のおつまみセット。

の前菜五種は大好評です!

レギュラークラスは残すところ1日。

 

来週から始まる1デイレッスンも前半戦はこちらの和食メニューになります。

 

楽しみにしていてくださいね☆

 

大分合同新聞に掲載していただきました

 

 

 

 

郷里の新聞、大分合同新聞の夕刊「Myふるさと」のコーナーに掲載していただきました。

 

ふるさとを離れ、県外で頑張っている人々の目を通してふるさとを再考する・・・というコーナーです。

先週頭に取材があり、久々に東京で大分県人の方と熱いトークを交わしました!

 

記事にもありますが、故郷の町を離れて早四半世紀・・・・も経ったようです。

いつの日か大分へ帰り、地の食材を使って教室ができればなぁ・・・と

小さな目標も語っております。

 

ローカル紙ですが・・もし見れそうな環境にある方は

今週火曜12日の夕刊です。

私の育った豊後大野市(旧三重町)の風景も出ています。

私にとっては懐かしい風景。。

 

自分史のひとつとして大切に保管したいと思います。

大分合同新聞社の首藤編集部長さま♪

次回お目にかかるときには大分弁全開で話すけんな!

楽しみにしちょってな。

(方言あってるかな~・・ちょっと心配)

 

 

東急コミュニティさんのセミナー☆7月

 

 

先週末新宿クリナップさんのスタジオにて

東急コミュニティさん主催のセミナー第一回目が終了いたしました。

 

我が家で過ごすひとときをよりステキに!

おもてなし料理&テーブル演出

 

おもてなしの心得や
ホームパーティを成功させるコツなど
たくさんのお話をさせていただきました。

 

当初15名様限定のセミナーということでご依頼を受けましたが
とても反響がありたくさんの方がお申し込みしてくださったとお聞きしています。
ご好評につき8月と9月にも同じセミナーを開催いたします!

 

テーブル作りや盛り付けなど
皆様に参加していただき
本当に楽しいイベントとなりました。

 

ご出席いただいた16名のみなさま!
積極的に・・・そして楽しんでテーブル作りに参加して頂き
ありがとうございました。
またみなさまとお会いしたいです。。

 

8月・9月参加予定のみなさまも
どうぞ楽しみにしていてくださいね♪

 

お料理も前菜からデザートまでご用意していますので
お昼をいただくつもりで・・お腹は空かしていらしてください。

 

 

明日のセミナー@クリナップショールーム

 

 

明日は@新宿クリナップさんのキッチンスタジオにてセミナーを開催いたします。

テーブルメーキングや盛り付けなどなど・・

そしてSugar流おもてなしの極意をお話させていただきます♪

 

明日がとても楽しみで・・準備も万端!

遠足のまえの子供のような気持ちです。。

 

張り切りすぎて朝おなかが痛くならないように・・(そんなヤワではありませんが)

早めに寝たいと思います。

 

明日お会いできるみなさま・・・午後1時30分にお待ちしております!

楽しいセミナーにいたしましょう。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

食卓クリエーター

佐藤紀子

 

Comments(0) | 2011/07/01 | Category: SugarLab.からお知らせ

和のテーブル

 

先日1日かけて6パターンのテーブルを作り撮影をしました。

(明後日のBEクラスで使用します)

 

レンズを換えてはあれこれスタイリングをし、

途中途中アイロンをかけたり・洗ったり・納戸の奥隅からグッズを引っ張り出してきたり・・・

気が付けばこの▼セッティングを撮影する頃には日が暮れてました。

 

14日は4月から始まった東急BE1クール目のラス日となります。

時間も2時間半と通常より長めなので

盛りだくさんな内容で構成しています!

 

きっと楽しいレッスンになります。

講師の私がとても楽しく準備できてますから・・・笑

 

会場は新宿のクリナップさんのショールームになりますのでお間違いなく。。