HomePartyのお手伝い♫

 

 

 

先日お友達からHomePartyのお手伝いの依頼を受けました。

 

ご主人様の大切なお仕事仲間をお招きするという、、、お食事会です。

 

あまりやりすぎた感じではなく、ほっこり温かいイメージのセッティングにしてみました。

 

しかし!!

メニューはとっても豪華でした~

 

前菜は

 

サーモンのタルトレット&チーズといんげんのタルトレット

オリーブの肉詰め揚げ2種

キノコのリエット

カポナータをのせたミニ冷奴

かぼちゃの豆乳ポタージュ

ホタテといかのカルパッチョ ジェノべーぜソース

 

お食事は

 

ルクココットに入れた明太子全粒粉パスタ

 

メインは

 

麻布十番ナニワヤの世界一サーロインの鉄板焼き

築地で購入したはまぐり・くるまえび・ムール貝のワイン蒸し

 

お友達には

「たぶん12時半からとりかかって5時終了だと思うよ」

と予告していましたが・・

終わったのは5時2分前でした。

 

本番の仕切りはお友達にまかせて

私のお仕事は準備までということで帰宅しました。

 

 

 

オンタイムの写真を撮ってくれていました!

 

素敵な落ち着いたハロウィンディナーです。

私もこのテーブルにお呼ばれしたい~~~。

 

 

美味しい・美味しい!とお客様も大変よろこんでくださったそうです。

お客様の喜びの報告を聞けて幸せです♫

ホッとするのと同時にお仕事の達成感を感じる瞬間ですね。

(お友達の了解を得て写真を掲載しました)

 

 

 

 

 

 

2011/11/03 | Category: ごちそうごはん

“HomePartyのお手伝い♫” への2件のフィードバック

  1. さかしたようこ より:

    始めまして。
    いつも、素敵なお料理を
    空きがないというSugarLabさんのLessonに参加したいと
    鹿児島から、ワクワクしながらブログを拝見しています。

    また、大分の三重出身という事で、
    大分中津の隣町(吉富町)出身の私は、勝手に親近感を
    感じています。
    大分でLessonがある時は是非、参加させて頂けたらと思ってます。
                           
    yoko

  2. Noriko より:

    yokoさんコメントありがとうございます!

    私も大分出身の方とお会いすると嬉しくてたまりません!

    いつか@大分で教室開催する機会があれば是非ご参加くださいね。
    お会いできるのを私も楽しみにしています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です