10月レッスンの中間レポ♩

 

 

みなさん、こんばんは♩

 

ブログが停滞気味でごめんなさい。。

 

ぼんやりしているわけでもなく、たくさん料理もテーブルも作っているのですが

                                    ブログに掲載できないもので・・・・

                                      素敵に撮れた写真を見ては地団太を踏んでいます。

 

 

 

 

 

 

おとといのレッスンでは友人でもあるHarumiさん

私の大大好物であるマロングラッセ入りの細いパンを焼いてきてくれました!!

(たぶん細いパンという名前ではなく素敵な名前のある子です・・Harumiさん名前失念です)

 

Harumiさんにカットしてもらってみなさんでいっしょにいただきました。

このパン・・・・今まで食べたパンの中でも最高に美味でした!

夫に「私が先に死んだら命日にはHarumiさんに頼んでこのパンを仏壇に供えてくれ」

とお願いしておきました(笑)

Harumiさんありがとう★

 

 

 

今月のメイン料理。。シャラン産の鴨を使って

酸味を効かせたお野菜のソースと組み合わせました。

 

冷蔵庫にありそうな食材で驚きのある組み合わせ。。

を実現させた一皿です。

気軽におもてなし風のお料理を楽しんでいただければという気持ちを込めてレシピ作成しました!

 

途中経過報告でした~

今週で10月レッスンも終了となります。

 

来週からは早くもクリスマスレッスン!!

 

かぼちゃ君をしまってクリスマスツリー

を出さなければ。

 

とはいえ心躍るシーズン到来ですね♩

ツリーも楽しく飾りつけしたいと思います。

 

 

“10月レッスンの中間レポ♩” への2件のフィードバック

  1. hiromi より:

    今月もおいし料理に舌鼓。

    ご馳走様でした。

    お部屋のディスプレイがどれも素敵で

    今日はうっかりホーンテッドマンション??

    映し忘れました。。。あ~残念。。。

  2. Noriko より:

    ヒロミさん、先日はお疲れ様でした!
    あっという間に明後日またお会いしますね(笑)

    今回はメインはフォアグラと仔牛フィレ肉です。

    フォンも購入してきますねーー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です