週末の宴 7月23日

 

 

 

昨日無事7月のレギュラーレッスンが終了しました。

 

参加いただいたみなさま、楽しいレッスンになりました☆ありがとうございました☆☆

レッスン終了後はいつも手伝ってくれる夫を労うために

冷蔵庫にあるもので夕飯を作りました。

今月は和食レッスンだったので、冷蔵庫には薬味や枝豆・とうもろこしなど

タッパに入れて保存したものがたくさんあり・・それらを使ってお得意のパパッと料理を4品・笑

 

 

 

 

昨日ご紹介した焼きシャブサラダの炒めた野菜が残っていたので

ワインビネガー&ルッコラを加え、酸味の強い味付けにリメイクしました。

お肉も残っていたので少しトッピング。

盛り付けた器は撮影用に姉から借りている和の長皿です。

実際に盛り付けてみるとイメージが湧きますね♪

見た目より使いやすいことも判明しました。

 

 

 

 

魚屋さんで勧められた大ホタテをフライに。

 

何も手を加えていません。Theフライです・笑

最近お気に入りの柚子七味と塩を添えて・・

すだちLoverなので毎回徳島から箱買いしてストックしています。

 

 

 

 

ごく少量のオリーブ油でニンニクとたかのつめを焦げないように炒め、

しし唐と生ひじきを加え中火以下の火加減で10分程度炒めていきます。

味付けは塩のみ!ひとつまみの砂糖を加えるだけで味に深みがでます。

 

 

 

 

10品目の具だくさんバラ寿司。

トマト・おくら・ほうれん草・梅干・青じそ・しょうがなど野菜メインのさっぱりお寿司です。

 

夫もとても喜んでくれました!

我が家のわんこたちは「お父さんが家にいる!!」だけで終日ハイテンションでした。

 

8月は自宅教室はお休みですが外部のセミナーなどで

お会いできる機会があると思います。

今日からまた暑い日が続きそうですので熱中症など気をつけてくださいね♪

 

 

2011/07/24 | Category: ごちそうごはん, 日々のくらし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です