大分合同新聞に掲載していただきました

 

 

 

 

郷里の新聞、大分合同新聞の夕刊「Myふるさと」のコーナーに掲載していただきました。

 

ふるさとを離れ、県外で頑張っている人々の目を通してふるさとを再考する・・・というコーナーです。

先週頭に取材があり、久々に東京で大分県人の方と熱いトークを交わしました!

 

記事にもありますが、故郷の町を離れて早四半世紀・・・・も経ったようです。

いつの日か大分へ帰り、地の食材を使って教室ができればなぁ・・・と

小さな目標も語っております。

 

ローカル紙ですが・・もし見れそうな環境にある方は

今週火曜12日の夕刊です。

私の育った豊後大野市(旧三重町)の風景も出ています。

私にとっては懐かしい風景。。

 

自分史のひとつとして大切に保管したいと思います。

大分合同新聞社の首藤編集部長さま♪

次回お目にかかるときには大分弁全開で話すけんな!

楽しみにしちょってな。

(方言あってるかな~・・ちょっと心配)

 

 

“大分合同新聞に掲載していただきました” への2件のフィードバック

  1. ハルママ より:

    SUGARさんっ。 新聞掲載、おめでとうございますっ!!!素晴らしいですねぇ。大分でのお料理教室、、それは本当に素敵な夢っ!方言もとっても可愛くて、方言でお教室も楽しそうっ!本当に夢が叶ったら、AMIちゃんとルイルイも芝生の上を駆け回れるようになるのですね!ハルママより

    • Noriko より:

      ハルママさん、この取材はうれしいオファーでした。何より大分の父がとても喜んでいました。新聞掲載日には親戚・知人からの電話が絶えなかったみたいです。親友のお母さんは「かっちゃん(亡くなった私の母)が生きていたら喜んだだろうに~~」と新聞掲載を喜んでくれたようです・笑。。嬉しいですね♪新聞には載りませんでしたが、いずれ大分へ帰ったら保護動物のボランティアも本腰を入れて取り組みたいと思っています。その話もしました。いつか庭のある暮らしをしたいですね。
      そうそう最近のハルママさんのブログでハル坊が横になって寝てる写真がありましたよね!?小ヤギのようでCUTEでした☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です