ひげつきヤングコーン

 

明日のお教室用に買出しへ・・・

 

愛知県産の皮付きひげ付きのヤングコーンを見つけました♪

 

 

 

 

レギュラーサイズのコーンとちがって

ヤングコーンのおひげはサラサラストレートヘア・笑

アニメのキャラクターにこんな面長モヒカンがいませんでしたっけ?

 

このコーンはクリーミーラビゴットソースのサラダでお出ししますね。

夏のゆで野菜はゆで時間をぐっと短くして

半生のような食感を残すと

清涼感があって食べやすいですよ。

氷でしめたらつけっぱなしにせず

すぐにざるにあげて水気を切ってください。

小さいことですが美味しくいただけるポイントです♪

 

 

 

先週末、私がお教室中に夫がアミを定期健診へ連れていってくれました。

すべての項目が正常値で先生にほめられたそうです。。

今週はルイルイの番。

ルイも健康でありますように!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です