お気に入りのグラスたち

 

 

最近購入したグラス。

スティック野菜を形よく盛り付けたいと思い探していた形です▲

コンランショップでたしか380円でした。

 

お値段がお値段なのでぽってりしていますが・笑

使い勝手は二重丸です。

 

ちなみにグラスにさしてある長いピックと白いリンゴのフィギュアはBALSで購入しました。

ピックはなんと1本100円(たしか)!

こちらもお値段以上の美しさと性能を持っています。

 

お安いものでも「これだ!!」と思えるグッズに出会えると

なんだかとっても嬉しいし

得した気分になりますね♪

 

 

 

こちらのアンティークの器はアメリカ・サンディエゴ(リトルイタリー)で買い求めたもの。

100年は経っていると聞きました。

多分ガラスではなくってプラスチックなんだと思います。

100年前はきっとチープな雰囲気がムンムンしていたのでしょうが、

今ではそれなりに味が出てきたので

カジュアルな和風のセッティングに多用しています。

 

私はこの器に湯むきしたミニトマトで作るカプレーゼ

【トマトとモッツァレラのサラダ】

を盛り付けるのが好きなんです。

ころりとしたミニトマト&ミニモッツァレラが

可愛くおさまる気がします♪

 

夏休みに西海岸に行かれる生徒さんが何名かいらっしゃいますが

アンティークショップものぞいてみるといいですよ!

ファイヤーキングなどはもちろん、

ケーキスタンドや銀器のアンティークスプーンなどなど

日本のアンティーク市場とは違うものが見つかると思います♪

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です