サン ジャン ド リュズ Part2

遊歩道をお散歩♬生憎の天気ですが海が澄んでるのがわかります。

アミは元気かな?なんて話しながら…可愛いワンコ連れが多くて癒されました。

綺麗なリネンのお店

ブルボン王朝にハマるきっかけとなったスペイン王女マリアテレーズとルイ14世が挙式を挙げたサンジャンバティスト教会に到着�
ミサの時間以外は閉まっています

かなり好みな版画の店を発見!

バスク人や漁師町や海の生き物を描いてます。

お昼はバスク料理を出すビストロへ

カジュアルなんですがめっちゃ美味しいのです

店内も賑やか。白身魚を丸ごとハーブで蒸し上げた料理がよく出てる模様。

私達は生牡蠣をオーダー。地元の白ワインと♬

シーフードサラダ。この海老はいったい何者?!超絶美味!こんなに甘いねっとりした食感の海老は食べたことない。味付けも柑橘が勝ってなく素晴らしい!
名物イカのグリル ガーリックとトマト味。
イカの下にピペラードの手法で作られた濃厚なトマトソースが敷いてあります。絡めて頂きま〜〜す。
エシャロットとシェリービネガーと頂くのが大好き
夜のバル巡りはまたアップします^_^
2017/05/02 | Category: 日々のくらし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です