6月・洋食レッスン始まりました

 

 

SugarLab. 6月のレッスンは洋食。

 

 

フレンチの技法を取り入れたイタリアンになるのだと思いますが、

Sugar流なので洋食というくくりにしたいと思います・笑

 

これから暑くなる季節にも美味しくいただけるように

お味のメリハリを効かせる工夫をしています。

 

そして今回は丁寧に基本の洋風だしを仕込みました。

メニューの多くにこの基本だしを使用します。

簡単につくれるフォンドボーっぽいベースをご紹介します。

 

 

この洋風だしに愛着があるので愛称を付けたいな・・・と思い

スタッフTomoちゃんに

 

「フォンドボーの鶏版だから、とりドボーってどうかな?」

 

と切り出すと

 

「生徒さんがドン引きすると思うんでやめてください」

 

と一蹴されました・笑

 

・・・だよね。

単語として成り立ってないのは重々承知でーす。。

 

 

1つ歳をとったからか、

ダジャレばかりが浮かんでしまう今日この頃です。

 

明日のレッスンもダジャレを交え

楽しいレッスンにしたいと思います♪

 

 

 

“6月・洋食レッスン始まりました” への2件のフィードバック

  1. tomo より:

    紀子さん、やっぱり“とりドボー”は無いですよ〜(^^;;
    個人的には大好きですけどぉ〜♪♪

    • Noriko より:

      ともちゃん・・・生徒さんからは「とりドボー」けっこう受けたよ・笑
      でも自分からは恥ずかしくて口にしていません。ちゃんと洋風だしと説明しています☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です