6月のメニュー・試作中です

 

今週から始まる6月のレギュラークラスレッスン。。

 

ほぼメニューは決まりましたが、味に納得がいかず試作を繰り返しています。

上の写真の海老は天使の海老というニューカレドニア産のもの。

お刺身でも美味しいこの海老を使い、濃厚で冷たいパスタソースをご紹介したいと思っています。

(Kayokoさん海老メニューが続きますね・・・別の味付けを考えています)

 

 

今月のメインは仔牛のほほ肉の煮込みです。

今月はフォンドボーに近いスープを仕込んでレッスンに使う予定です。

牛肉のかわりに鶏肉手羽先やドラムスティックを使い・・・

 

 

香味野菜をじっくり炒め

 

 

トマトとハーブを加えて2時間ほどコトコト煮込みます。

 

 

お教室で使用するのは一番だしです。

アミで漉した具材に再度水をはって2番だし・・・をとります。

これは我が家で朝食用のスープとして頂いています。

これから一時続きそうだなーーー・笑

 

飽きる前にジップロックに入れて冷凍保存しようと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です