アミとルイにささみのおやつ。

 

 

アミとルイにささみジャーキーを作りました。

ささみにみりんとお酒・ほんの少々のしょう油を混ぜてささみに下味をつけます。

100度のオーブンで1時間20分~30分焼いて出来上がり!

 

 

詳しい作り方はこちらをご覧ください。

今回は温度を下げてしっとりタイプに仕上げました。

保存瓶に入れて冷蔵庫で保管します。

 

・・・なんでワンコ用とわかるのでしょうか?

 

焼いている間、2匹ともずっとキッチン傍でスタンバッてました~。

 

 

ルイの写真を撮って思ったのですが・・・

 

 

昨年我が家の子になった時から比べると、かなり美犬になったと思いませんか?

毎度毎度の親バカなんですが・・。

彼はお母さんがパピヨンでお父さんがミニチュアダックス×マルチーズのMixなのだそう。

各犬種の特徴がしっかり出ています。もちろん短足です・笑

何より表情がやさしくなったね♪

 

 

こちらの子も短足くんです。

短足というよりも胴長なのかしら・・?

真上から見るとつちのこみたいです。

 

 

 

“アミとルイにささみのおやつ。” への2件のフィードバック

  1. ハルママ より:

    SUGARさんっ!! こんにちはぁ。以前も作られていたこのジャーキーっ!やっぱり作らなくちゃっ!!と思いましたぁ。胸肉でも大丈夫なのでしょうか?これは最高のおやつですね!冷蔵庫でどのくらい持つのでしょうか?SUGARさん、本当にルイルイ、表情が柔らかく優しくなりましたねぇ。きっとまだ「不安」はあるのでしょうけれど、優しいママを信頼して、おとぼけAMIお兄ちゃんに安心して生活しているのでしょうね。とっても嬉しいです!つちのこAMIちゃんも相変わらず可愛すぎぃぃぃぃ。。ハルもつちのこです♪後頭部は後ろからみるとエリンギです♪
    そしてそして、びっくりが、、SUGARさん!SUGARさんもマッキーが好きなんですかーーーっ?私は大大大大大ファンで、、、実は前回の帰国、、、マッキーのトリビュートコンサートにもあわせたのです。初めてのマッキーのコンサート、始まった時には涙して、、そうそう小倉さんもいらしていましたぁ!!!!SUGARさんと共通点があって興奮して喜んでいます!そして、昨日、母から白だしが送られてきましたぁ。母、もう本当に気に入っています!私も使うのが楽しみにです!ハルママより

    • Noriko より:

      ささみジャーキーは胸肉でもできます。予めスティック状にカットしてから焼くといいですよ。
      味付けもみりんを少々まぶす程度でも十分です。
      保存瓶などに入れて冷蔵庫の冷たい場所で10日は持ちますよ。(それでも夏場は気をつけてね)

      マッキー私も大好きです!愛犬家だしね♪ちなみに一番好きなCDはシカーダです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です