お気に入りの包丁に出会えました♫

料理の仕事に携わって20年弱。

本当にお気に入りのツールに出会うとなかなか浮気しません(^_-)-☆できません。

教室用に新しい包丁を購入しようと探していたところ、

素晴らしく使いやすい包丁に出会えました!

運命だな。これは。

ツヴィリングセンス 三徳包丁

16㎝サイズをチョイスしました。

 

 

早速レッスンで生徒さんにも使っていただきました。

グリップが日本人の手のサイズにぴったりの太さと形状、

そして何と言っても軽い!軽量なんです。

日頃あまりお料理をされない方(笑)

自分の包丁以外ではうまく作業できない・・という方でも違和感なく使いこなせる包丁だと思います。

グリップに滑り止めのゴムが付いていて色も数種類から選べます。

赤好きの私は迷わず赤!はパチッとはめ込みました♫

かなり気に入らないと人に勧めたりしない私ですが・・

(生徒さんはご存知ですよね・(笑))

↓↓ クリック インターネットでも購入できますよ。

http://www.zwillingonline.jp/products/zwilling/knives/sense/  

次回帰国の際にあと数本買い足したいと思います(^^♪

使いやすい包丁をお探しの方にお勧めいたします。

2013/05/20 | Category: SugarLab.からお知らせ, 未分類

“お気に入りの包丁に出会えました♫” への3件のフィードバック

  1. 中澤美樹 より:

    はじめまして!

    新しいまな板と包丁を探しています。
    こちらで紹介されている包丁を早速チェックさせていただきました。
    先生が使われているまな板はどこのものですか?
    参考にさせてください(*^^*)

    • Noriko より:

      はじめまして!まな板ですね。こちらはCrate&Barrelというアメリカの生活雑貨の店のものです。
      http://www.crateandbarrel.com/
      日本にも配送サービスがありますので、サイトをご覧ください。両サイドに滑り止めのゴムが付いているのでとても使いやすいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です