お料理できる環境になりました♫

新居の片づけも大体終わり、やっとお料理できる環境が整いました♫

こちらの気候のせいなのか、味の好みも日本とはかわったようです。

以前よりお酢の効いたものが食べたいと思わなくなり、

チリやスパイスの効いた料理を作る機会が多くなりました。

夕方になるとコンドミニアムの各お部屋から

ニンニクやナンプラーを使った炒め物の香りがしてきます。

この香り・・・ごはんとお箸もってピンポンしたくなります(笑)

郷に入れば郷に従え!マレーのお料理マスター出来るように頑張ります。

 

といいながら写真はパスタだったりしてます(>_<)

そうそうマンゴーも美味しいのですが、こちらはパパイヤが安くて大きくて美味しいのです!

今のマイブームはパパイヤ入りのMixリーフのサラダ♫

塩・コショウ・ライム果汁・EVオリーブ油だけのシンプルな味付けですが

手で少しパパイヤをつぶす感じで和えるとドレッシングに合わさって

お野菜とよく馴染みます。

よかったら試してみてください。

ドリーミアブログ☆常夏異文化食交流@クアラルンプールもよろしくお願いします♫

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です