新レンズ購入!道のりは長い・・・

 

 

先日参加した料理写真講座で他の生徒さんと私のカメラとの違いに気が付き、

(気が付くのが遅すぎ・・・というか、カメラ超初心者なのです)

「みなさんのカメラと私のは何か違うようですが・・・何でしょうか?」と恥ずかしげもなく質問しました。

先生をはじめみなさん本当にやさしく教えて下さり、「単焦点レンズ」を装着しているとのこと・・。

どおりで他の方々と同じ距離からまねっこして撮影してもシャッターが切れないわけですhatena03.gif

早速、夫を引き連れて銀座のSONYビルへ行って参りました。

南都先生が「いろいろなレンズをショールームで試してから購入するといいですよ!」とアドバイスくださったので

そのとおり実践しました。3種類試して50mmF1.4のレンズを購入!

 

夫婦で出掛けた日は夕飯はテイクアウトするか外食ですが

この日は料理の写真を撮りたくってパスタ&サラダを作りました。

サラダのレシピはOixiにアップしています。

 

 

・・・・・・全然使いこなせません。

難しいなぁ。。

意地になって撮りまくっていたらリングイネはのびのびにnaku02.gif

 

 

唯一うまく撮れたのがルイの横顔・笑

カメラ修行。地道に頑張りますyotuba11.gif

 

 

 

2011/05/15 | Category: My Photo★My Camera, 日々のくらし

“新レンズ購入!道のりは長い・・・” への2件のフィードバック

  1. moe* より:

    紀子先生こんにちは☆
    レンズ新しく購入されたんですね☆
    ボケ感いっぱい楽しめますね~♪
    私も習っているうちにどんどん新しいレンズやらカメラやら欲しくなっちゃって大変です(笑)
    マクロレンズ、持ち運び用のミラーレス一眼カメラ、canonの上位機種・・・諭吉さんがいくらあっても足りないですね(笑)

    これからもおいしいお料理のお写真楽しみにしてます~◎

    • Noriko より:

      MOEちゃん・コメントありがとう~★
      新レンズを購入してからいろいろ撮ってみたくてウズウズしています!
      なぜか料理写真よりワンコ写真のほうがうまく撮れるんだよねーー笑
      カメラのこと・・・いろいろ教えてね♪来月は会えなくて残念ですが7月を楽しみにしているね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です