ハロウィン仕様のおもてなしクラス♪(part.2)

イメージ 1
今日は10月のおもてなしクラス(2回目)でした♪
生徒さんは、先月より参加のKIRAさんグループ♡♡です。

 

イメージ 2イメージ 3
イメージ 4イメージ 5イメージ 6

 

アンソロポロジーのラブリーなエプロンで登場の
ヘアスタイリスト♡Kiraさん♡・・・。
意外にも(ごめんなさい:笑)デザートのクレープを焼くのがすっごく上手で、
私が焼くよりも薄く均等に仕上がりました。やはり手先が器用なんですね!!
カスタードクリームも初めてとは思えない出来栄えでした!(^^)!

 

日本人の中で紅一点♡アメリカ人のMディさん。
今日はなんとか英語のレジュメが間に合い・・(Mizuhoちゃんありがとね☆)
わかりやすかったと思います。積極的に調理に参加してくれるので
今回のように工程が多い時はとってもありがたく、また嬉しいですね♪

 

昨日日本から帰国したばかりのHみさん♡
先月の教室の翌日から日本へ行かれたそうで・・お疲れのなかテキパキと先を見越して
調理を進めてくれました。Hみさんはお料理が大好きなんですね~~。
今日のリゾットのアルデンテ加減は最高でしたよ!

 

そしてそして・・愉快でかわいい♡長谷川理絵似のAちゃん!
思い出すだけで笑いがこみ上げてきます(~o~)
男性の好みの話からずいぶん話は脱線しましたね(笑)
もし私が男性だったら、Aちゃんはかなりポイント高いですよ~~♪

そしてお楽しみのランチタイムです!

イメージ 7

 

メインは銘々が自分の食べれる量を盛り付けてMy Dishをつくりました。
最初に私が大体の盛り付けをお見せしたのですが、
若干1名様が大盛りを作成し・・そして完食!!(笑)
案の定、「苦しい~~~」を連発してたね~、Aちゃん!!(爆)

 

今月のデザートです♪

イメージ 8

 

手作りアイスに温かいリンゴソースが・・・超美味でした♪♪♪
このデザートは本当に美味しく仕上がったので、私的には大満足!自画自賛!の一皿となりました。

 

Kiraさんチームの皆さん♡来月も楽しみにしていてくださいね!

イメージ 9

 

▲ 今回使用しているランナーの全容です。
昨年ポタリーバーンで購入しました。
シックでちょっと恐っぽい感じが気に入り、展示してるところから外してもらい購入した
思い出の1枚です♪これは飽きずに長く使えそうです。

 

週末のAmiくんと夫(おまけ:笑)

イメージ 10

 

週末はピラティスやゴルフなど・・朝出掛けることが多いので
置いていかれまいと必死にアピールしてくるAmiくん♡
お留守番とわかったときの落胆振りと言ったら・・・。
私達が心苦しくなるような顔をしてお見送りしてくれます(笑)
2008/10/28 | Category: 料理教室 (SugarLab.)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です