おもてなしクラス初日

おもてなしクラス初日でした♪

イメージ 1
   Copyright: La Table de Sugar All right reserved

以前、生徒さんより
「身近にある材料で作れるイタリアンを教えて欲しい。」
というリクエストがありました。

 

それをふまえて
今月はおうちイタリアン♪ということでメニュー構成しました。

 

テーブルはシンプルモダンにデコレート。
どこかのデザイナーズレストランに食事にきたような雰囲気を演出しました♪

 

詳細はすべての教室終了後にUPしたいと思います。

 

今日の生徒さんは7名様。。賑やかでした~~!

イメージ 2

 

Rちゃんはデザートのフルーツカットを担当。いつもサクサク進めてくれます。
3ヶ月ぶりのIちゃんは今日の料理教室が楽しみで夜眠れなかった☆と嬉しいことを言ってくれました!

 

イメージ 3

 

Iちゃんの長男Yo-君を抱っこするSちゃん。ケーキ担当♡まかせて安心、安心^^
前回から参加のMさんは本当に手際がよく、今日も細部まできちんと作ってくれましたね♪
Lab.スタッフのTomoちゃんはお笑い担当(笑)いつも笑わせてくれてありがとう。

 

その他、最近おなかの赤ちゃんが男の子だと判ったAっこちゃん♡
そしてとりは楽しようしようとするMっちゃん(笑)
今日も大根に塩をしてくださいと言ったらずっとボウルの中の大根をかき混ぜていました
大根にはほっといても塩は浸み込みますのでーー(爆)

 

イメージ 4

 

Iちゃんの長男Yo-くんです♪ニコニコしてて殆どぐずることがなかったね。
おかげでママはゆっくりお食事を楽しめたようですよ!

 

イメージ 5イメージ 6

 

教室終了後のAmi▲

 

赤ちゃんがいたのでクレートにいれておいたことを怒っているのか?
ボールに八つ当たりしてました。日頃はもうボールでは遊ばないのにね~~。

 

そういえば今日Aっこちゃんが興味深い話をしてくれました。
前回の教室の時にAmiの態度がいつもと違っていたそうです。
なんだかよそよそしかったそうで。。
(日頃はAっこちゃんがいるとベタベタひっつき虫なのですが・・)

 

もしかしたらお腹の赤ちゃんが男の子だとAmiには判っていてソッケなくなったのでは??
ということでした。Amiは断然女子のほうが好きなのです♡
お腹の赤ちゃんに焼きもちでも焼いちゃったかな?

 

本日参加の生徒のみなさん!今日も楽しい教室でしたね~~♪

来月は大人バージョンのハロウインのセッティングをお見せします。
楽しみにしていてくださいね。

2008/09/20 | Category: 料理教室 (SugarLab.)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です