おもてなしクラス初日終了

昨日は5月おもてなしクラスの初日でした~♪

 

先月のメニューとうってかわって、今月はカジュアルフレンチのレッスンです。
生徒さんに料理の説明をする際に、
今日は失敗する可能性があるメニューが2つほどあります(笑)とお話しました。

 

たらたら作っていると失敗するだの何だの私の脅かされ・・・
とにかく混ぜ込むタイミングが今日のポイントです!

 

不安顔の生徒さんと一緒にLet’s Cooking!

 

イメージ 1

 

Mっちゃん、tomoちゃんとサーモンのポアレ作成中♪
魚焼き名人Mっちゃんに”焼き”はお任せして問題の白ワインソースにとりかかります。

 

イメージ 2

 

サーモンを使ったメインディッシュ

 

イメージ 3

 

今回一番不安だったレモン風味のスフレ♡ベリー&ざくろのソースで頂きます。
そして熱々のスフレに塩バニラアイスクリームを添えて、、、。
バニラビーンズとアンデスの岩塩できりっと締まった美味しいアイスができました。

 

イメージ 4

 

ふんわり仕上がって一安心~~~!

 

イメージ 5イメージ 6
イメージ 7イメージ 8

 

アミューズにはグリエールを使った塩味シュークリームを作り。。
基本のビネグレットに変化をつけたドレッシングで、サラダニソワーズ作成

 

今回もかわいい♡YOUくん&Iちゃん親子が参加してくれました~。
tomoちゃんに抱っこされてダンスを踊っているYOUくん~~♡微笑むSちゃん

 

昨日参加のみなさん~~
難易度の高いメニューをきちんと作ってくれて嬉かったです!
少し難しかったですが覚えておくと役立つ技満載♪のレシピたちです。
是非作ってみてね♪
今回初参加だったRちゃん~~!いつも難しいわけではないからね♡次回もワイワイ楽しい教室
にしましょうね!

 

■夕方のAmi■
イメージ 9
最近お料理教室のあとは元気がないね~!父さんに抱っこしてもらってパワーチャージ中♡
2008/05/25 | Category: 料理教室 (SugarLab.)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です