■ 4月のおもてなしクラス Part 2 ■

今日はおもてなしクラスの最終日でした♪

イメージ 1

 

今回はビールに合うお料理がテーマだったので、ちょっとピリ辛スパイスの効いた
お料理で構成しました♪

 

イメージ 2

 

実際のテーブルをお見せして、
今回のセッティングのポイントをみなさんに説明しました。ナチュラルなセッティングはきちんと基本を抑えれば、あとは自由自在に卓上で遊びを演出できます。
色や素材の合わせ方のタブーや目に優しいセッティングのノウハウなどを伝授♡
きっとお役に立つと思います。

 

イメージ 3

 

一皿目はカリフラワーのスープ。そら豆のクルトン仕立てを浮かべて・・
このスープは牛乳を少量入れるだけでさっぱり仕上げています。冷めたくしても、さらに美味しくいただけます♪

 

イメージ 4

 

今回のご飯もの■ エスニック混ぜごはん ■です。
かなりの香菜が入っていますが、本当にクセのないおいしいお味に仕上がりました~~
こちらも冷めてからも美味しいので、これからのパーティシーズンに活躍するレシピですね♡

 

イメージ 5

 

今月のデザート■ ココナッツミルクのブラマンジェ ■
ブラマンジェの生クリームとの合わせるタイミングや板ゼラチンの使い方、基本の生クリームの
ホイップの仕方などを説明しました。ほんの一手間で美味しさがグーーーンと違ってきます。

 

イメージ 6

 

☆このほかお魚のサクサク揚げ&簡単アイオリソースなども作りました☆

 

今日のAmiくんはちょっぴり悪い子でした! プンプン

イメージ 7イメージ 8

 

左: お客様がいらしたので2人でお出迎え・・・ここまでは良かった。。

 

右: Ami脱走ーーーー!!すかさず確保。無事保護しましたよ、まったくわざとやるんだから!

 

イメージ 9イメージ 10

 

左: 久しぶりの再会のMGちゃんに出来るだけ近づこうとソファーにかけ上り、チュッ♡

 

右: 俺を見ろよな~~、とみなに視線を投げかけ撫でてもらっていました

 

今月も楽しい教室になってホッとしています! 参加して下さったみなさん♡ありがとう!

2008/04/30 | Category: 料理教室 (SugarLab.)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です