バレンタインLesson終了しました!

2月のバレンタインLessonが無事終了しました♪ 

 

イメージ 1

 

今回のメニューは

 

* エビとスプラウトビーンズのサラダ トマト味のジュレ添え
* 菜の花とごぼうのキッシュ&ルッコラとカリカリベーコンの花束

 

* タルトノアール
* バナナ風味のホワイトチョコレートムース
* ペカンナッツとドライチェリー入りトリュフ
  (デザート3種盛り合わせ)
                            でした            イメージ 2

 

 このビーンズはスプラウトなどの葉野菜コーナーに売っていて、発芽する前のお豆です。
 茹で時間も4~5分と短く、豆を長時間煮る手間が省けるので思いついたらすぐに作れます。
 ビネグレットにはシャンパンビネガーを使用。
 今回はグリルしてマリネしたサーモンをトッピングしています。

 

イメージ 3

 

デザートはタルトノアール。バローナのダークチョコとブラックベリーでかなりビターに
仕上げてみました。
トリュフはペカンとカラメルを砕いたものを入れて食感を楽しめるように。
かわってホワイトチョコのムースはやや甘めの仕上がり。ラム酒はかなりキツめに配合しています。

 

3品食べてチョコレートのSWEET & BITTERを感じられるようにバランスを考えました♪

 

イメージ 4

 

テーブルセッティングは前回と同じくユーホリックのSTYLEなのですが、お花をバラから
チューリップに変えたので甘すぎないよう を効かせています。
バレンタインで赤いお花ばかりが出回っていてオレンジ系を探すのに苦労しました。  

 

イメージ 5

 

赤ちゃんを連れて参加してくれたYッキー&興味津々のAmi。

 

いつも参加してくれている皆さん、今回も楽しい教室となりました!ありがとう♡

 

また空き待ちして下さっている方、お待たせして申し訳ありません。
状況を判断してクラスを増設するように思案中です。もうしばらくお待ちください。

 

 今日はAmiの4歳のお誕生日!!
 これから家族でパーティしようと思います♪
2008/02/16 | Category: 料理教室 (SugarLab.)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です