2月の料理教室 ☆ バレンタインを祝うパワーブランチ ☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

  本日は2月の料理教室初日でした。
 今回のテーマは
  「夫婦で祝うバレンタインブランチ」
  
 ★ 30代以上の大人の夫婦が自宅で楽しむパワーブランチ ★
 と題してテーブルセッティング、メニュー構成をしました。
 テーブルのスタイルはユーホリック。色は抑えてあえて赤系を使用せず大人の雰囲気を
 演出し、食器は円形をメインに使用し全体にやさしい雰囲気を出しました。
 ブランチという設定なので高価な食器は使用しません。
 これもリラックスして食事が出来るテクニックだと思います。
 前菜は豆のマリネ、メインは有機野菜のキッシュとルッコラの花束、
 デザートはチョコレートを使ったタルトなど3品です!
 
 これから他のクラスも控えているので詳しくは書けないのですが、本日の生徒さんたちからは
 おいしい~~~~!と絶賛していただき嬉しかったです。
 みなさんのおいしい顔を見ていると”教室をやってよかったな~~~”と心から思います♪
 先週の時点で今回のメニューがほぼ決まっていたのですが、好き嫌いの分かれる食材を
 使おうとしていたので念のためみなさんにアンケートをとったら
 「・・・・実は苦手です」という方が何人かいらっしゃって急遽メニューを変更しました。
 そのため直前でドタバタしちゃいました。        
 
 が、そのお陰で学んだことも多かったですね。

イメージ 5
私の生徒さんに今月末出産予定の方がいらっしゃいます。

 ささやかですが自作のアレンジメントをプレゼントしました♡
 我流なので照れくさかったのですが、喜んでもらえました。ホッ♪
 元気な赤ちゃんを抱いて教室に復帰します!と約束してお別れしました。

 教室終了後”みんな満足してくれたな~”と思えると幸せを感じます。
 と同時に、睡魔も襲ってきます(笑)
 今も夕飯時ですが夕飯を食べるか寝てしまうか悩んでいます。。
 でも食べようかな!金曜日だしね♪
2008/02/09 | Category: 料理教室 (SugarLab.)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です