故郷大分にて②松寿し

 

姉夫婦が南大分にある松寿しに招待してくれました。

 

何日も前からメニューを考えて予約してくれたようです。

モエのピンクシャンパンで乾杯し・・・

 

【前菜盛り合わせ】

白魚の出汁ポン和え・グリーンピースムース・たこの子の和え物など

 

【お刺身盛り合わせ】

 

マグロの赤身と中トロ

旬の城下カレイの薄造り

つまのあしらいがとても上品でした。

 

 

 

 

 

 

【筍ざんまい】

焼たけのこ・木の芽味噌ソース

素焼きたけのこ

薄味で炊いたたけのこ

 

 

【真鯛の白子の焼き物】

タラよりも食感が楽しめました。

上品な珍味です。

 

 

 

 

【旬の野菜の天ぷら】

 

ふきやたらのめ・こごみ・姫たけのこなど盛りだくさん!

抹茶塩やカボスをしぼって頂きます。

 

 

 

 

 

 

【牛フィレ肉のステーキ】

これは私は頂いていませんが

おソースがとても美味しかったようです。

こちらは洋食のシェフもいるようですね。

お肉メニューやパスタなども充実してました。

純粋なお寿司やさんというよりも

あれこれ食べられる個室のお料理屋さんといった印象です。

 

 

大分 旬懐石松寿し ℡097-541-6486

食ベログさんでは★3つと辛口でしたが私は高得点だと思います。

こんな感じでしたのでお寿司には到達できませんでした・笑

 

次回はお寿司にトライしたいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です