バレンタインレッスン終了しました!

 

「よろこばれる おもてなし上手の料理とスタイリング」

好評発売中です♪

      

  大好きな人と囲む食卓のアイデアをたっくさん盛り込んだ1冊です。

 まずはバレンタインですね!

 

 

2012年のバレンタインパーティのLesson。

昨日終了いたしました。

 

今回は我が家でビストロ料理を・・・

ということで、メニュー・スタイリングを考えました。

 

やはり女性なら愛する人に「お料理上手だね」

と思ってもらいたいもの。。

結婚18年目の私にはこういうシチュエーションははるか遠い昔のことで、

今回も得意の妄想の世界でメニュー構成をしました。

妄想の彼に「いつも一緒に行くビストロよりも美味しいね!」

と言ってもらえる料理と雰囲気・・・・・

などなどバーチャル世界を楽しみながら生み出しました・笑

 

 

前菜は

しらすのフラン・にんじんのナッツよごし・いちごとサーモンのミルフィーユ☆バニラの香り

サフラン風味のサラダクスクス・桜海老たこ唐☆グリーンソース

の5品です。

 

 

ゴールデンポークのソティ☆マデラソース

サトイモのグラタンとりんごと蕪を添えて。。

 

ご自宅で牛肉はうまく焼くことができても

豚の厚切り肉をジューシーに火を通すのは難しいですよね。

やわらかく焼き上げる方法と簡単にできるソースを紹介しました。

たまにはビストロ風にダイナミックに盛り付けてみると

男性に喜ばれると思います!

 

 

デザートはフォンダンショコラにさつまいものアイスクリームとベリーソースを添えた一皿。

 

フォンダンショコラはすごくポピュラーなんですが、

プライベートでよく作るため、長年レシピを改良してきました。

本当に美味しい配合が誕生したのでご紹介することに。。

 

いちごとさつまいもの組み合わせも二重丸で、

チョコとさつまいもも相性は抜群・チョコといちごはいうまでもありません。

3つのお味のマリアージュと冷や熱を楽しんでいただきました!

 

 

 

来月ははやくもひな祭りです!!

 

2月4日から始まりまーす♪

 

 

“バレンタインレッスン終了しました!” への2件のフィードバック

  1. ゆこ より:

    おもてなしのレクチャーが満載
    もう本当に素敵♪
    大好きな友人達に早速プレゼントしました
    みんなとっても喜んでくれましたよ!
    これから私の贈り物定番にしまーす

    今度ご馳走になるからね(笑

    素敵な発信ありがとう 感謝です

    • Noriko より:

      ゆこさん!ありがとうございます。
      おもてなしやスタイリングに興味がなかった人にも「読み物として面白い!」と言ってもらっています♪
      嬉しいですね~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です