バレンタインレッスン・レポ1

 

     「よろこばれる おもてなし上手の料理とスタイリング」     

    佐藤紀子

  好評発売中です!

バレンタインにぴったりのチョコレートレシピ(p55)も載っていますよ♪

 

 

 

 

2012年のバレンタインは赤1色です!

 

ここまで赤・赤・赤のテーブルは

今まで作ったことがなかったかも。。

 

一色でメリハリをつけるには

少しテクニックが必要です。

あとイタラッセのプラスチックのグラスも使用しています。

 

「色つながりと素材つながり」

の法則に基づき、プラスチックの子を使うときは

ひとりぼっちにしないこと!

プラの要素を数点、テーブルに取り入れて

仲間を作ってあげてくださいね。

 

そうすることでプラが安っぽく浮いて見えることがありません。

 

 

 

前菜の一皿。

 

ビストロ料理ですが、和の要素を加えています。

 

そうそう今回のテーブルに黒を加えたバージョンを

三井不動産レジデンシャルさんのサイトで

来月早々にご紹介いたします!

楽しみにしていてくださいね♪

(追ってこのブログでもご紹介いたします)

 

今日はテーブルだけでなくお部屋の飾りつけもちらっと・・

 

ガラスのコンソールは面積が広くて

毎回どう飾り付けるか、悩みます。

上の段は赤のキャンドルをメインに、

下の段は春らしい洋書を立てかけて立体的に飾りました。

ケーキスタンドは100年もののアンティークです。

 

あ、あと私のおもてなし本も数冊ストックしてあります。

いままで用意していなくて生徒さんをがっかりさせていましたが・・笑

ってもう買ってくれちゃったかな?

まだの方は用意していまーす。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です