今年最後のアミルイ通信。

 

今年最後のアミルイ通信♪

 

前回も記事にしたブランケットラブな2ワンズは

相変わらずいかにも仲良さげな!?感じでくっついて冬を過ごしています。

仲良しというよりはやはり共存なんでしょうね。。

(昨夜も派手に喧嘩してました)

 

今日は夏にワンコ旅に出かけたときのアミルイの写真を発見したので

記録に残したいと思います。

 

 

写真は伊豆のシャボテン公園を訪れたときのもの。

 

子供のいない我が家がまさかシャボテン公園を訪れるとは・・・!

まさにワンコのために立ち寄ったようなもの・・・・でも意外と楽しめました。

2ワンズはどんな動物に興味があるのかに興味がありまして・笑

 

▲のがちょうにはまったくノーリアクション。

ふーん。。。と飼い主の私たち夫婦はここを過ぎあれこれ動物を見学しましたが

まあカピパラに少々反応したくらいでしょうか。。

 

そんな2ワンズがめっちゃ食いついたのが・・・・・・

 

       

 

 

 

 

 

 

 

 

 

亀。

 

 

 

 

 

 

木陰だったので2ワンズが気が済むまで亀を眺めることに。。

アミはずーっと無表情で尻尾をふっていました。

ぷかぷか浮いている亀と何を交信したんでしょ?

20分くらいぼーーーっと亀を鑑賞しました。

 

その後はアルパカを見学。

 

かわいい≒気が弱そう≒仲良くできるかも

とアミは思ったようで

ビビリのくせに柵の近くまで寄って尻尾ふりふり、、、。

ところが意外や意外!

アルパカって結構気性が荒いんですね。

 

「フンガァァァーーーーぁ!」

と鼻息を荒くした

アルパカに威嚇されたアミ。

瞬間1メートルくらい飛び退いてました。

 

アルパカのとなりはロバのブース。

 

アミはアルパカから受けたフラストレーションを

正真正銘・人(ロバ)のよさそうなロバを相手に

小声で「・・・・ヴゥーーー、ワン!」

と威嚇してみせたりして発散してました。

これはかなり笑えました。

(ロバは微動だにせず)

 

犬なりにいろいろ学んでいてよろしいよろしい♪

 

 

 

 

旅館につくとアミは仲居さんが気になって気になって。。

チェックインから夕飯の時間まで小窓を覗き、

仲居さんの登場を待ち続け

ずっとミタさん状態。

 

 

すごい集中力。

「お茶でもいかがですか」と勧めたくなるくらいです・・笑

 

ルイルイの話がまったく出ませんがご心配なく!

ルイは私のストーカーくん★

いつ何時でも半径1メートル以内にスタンバイしています。

(最近ようやく夫に懐いてきました・前はきっと女性に飼われてたのでしょう)

 

 

今年1年もお世話になりましたワン!

お母さんの親バカ記事を最後まで読んでくれてありがとワン!!

来年も時々登場するよ、どうぞよろしくワンワンワン!!!

by Ami&Louis

 

2012年がみなさまにとって素敵な楽しい1年になりますように。。。。♪

 

 

 

 

“今年最後のアミルイ通信。” への2件のフィードバック

  1. ハルママ より:

    SUGARさん! こんにちはぁ。クリスマスはどのように過ごされたのでしょうか?今年最後のAMIちゃん、ルイちゃん、通信、本当に楽しく笑いながら読ませていただきましたぁ。AMIちゃん!!可愛すぎます!!亀を尻尾を振って眺めている様子、そしてアルパカに威嚇され、ロバに威嚇し返す様子、もう手に取るようにわかって可笑しかったです!横座りして旅館のお料理が運ばれてくるのを待っている様子も本当に可笑しい!!AMIちゃん最高です!!そして、ルイルイもママにもパパにも慣れて来てAMIちゃんともべったりしたり、喧嘩したり、素敵な家族の輪に入ってとっても嬉しいです!もう今年も残すところ数日、今年はSUGARさんの年でしたね!!大活躍、大飛躍の年で、私もファンとして本当に嬉しく感動しながら時を過ごしました。何よりも初本のご出版は素晴らしく。。。涙です。。。今年もたくさんお世話になりました。来年も素敵な一年になりますように。どうぞよいお年をお迎えくださいね。ハルママより

    • sugar より:

      ハルママさん★明けましておめでとうございます!
      今年もよろしくお願いします。
      アミルイの@シャボテン公園笑えるでしょ。
      親ばかですがアミには本当に癒されてます。毎日毎日・・・
      飛行機に立て続けに乗せたのでちょっと調子を崩しています。
      もうすぐ8歳。ちょっと歳をとった感じがします。
      ハル坊は元気ですか?
      今年は弟か妹ができるかな?
      楽しみにしています♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です